2020年06月14日

今週末は定植に窓掃除に大忙し(;´д`)💦

IMG_0951.HEIC

トマトは第一花咲いてから、コキアは七月…の予定だったんですが…。テラスって日当たり良くて温度も高くなるから、なんだかすべてが巨大化してきて、小さいポッドがあまりにも苦しそうなので、予定より早かったのですが、すべて定植してしまいました。来年はもうすこし大きめのポッドで苗作った方が良さそう(^_^;)。マリーゴールドもトマトも元気いっぱいなんだけど、なにか失敗なのかもと少し心配です。トマトは蕾はついてるので大丈夫だと思うけど、マリーゴールド(上写真)が特に…。

めっちゃ元気で、どんどん巨木化するだけでw

咲く気配がまったくw ない!というwww

タネ高かったのにw

まあ、咲かなかったら…葉っぱを愛でよう。タネ高かったけども!

IMG_4794.jpg

その他、アジアンタムをハイドロカルチャーに植え替えてみたり。それまで水が切れたかどうかが葉に隠れて土が見えなくて、手で土を探って適当にあげてたから、失敗しても駄目元と思い。百均で買ってきたガラスのコップを使って植え替えてみました。水がどのくらい入ったかが目で見えるのですごくいいです。ホースを排水溝までひっぱっていって、せっせと土を洗い落として、コップの下に水腐れ防止用にミリオンA敷いてハイドロカルチャー少し敷いてから、なるべく根が固まらないようにバランス取りながら残りのハイドロカルチャーで固定。たぶん、うまくいったかな。一週間たったけど元気みたいだし(^_^)。
アジアンタムは葉っぱが小さくてかわいいから、ガラス容器に移したら、さらに爽やかな雰囲気になっていい感じです。ハイドロカルチャーも(その名前で呼ぶのかどうかはわかりませんが)、ちょっとお店をまわってみるといろいろな種類のものがあるので、いろいろ使ってみるのも面白そうですね。いろいろな色のものとか、ビー玉みたいな透明なものとか…。そのうち、使ってみたいです。

あとの空いた時間はひたすら運動かお絵かき。しばらく細かいもの描きたくないのでひたすら好みの顔をこっそり描きまくろう月間。楽しい…(*´-`)。たぶん、収穫の秋までこのままだろうw

IMG_4793.jpg
posted by SaoKKK at 10:11 | Comment(0) | 家庭菜園日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。